健康指導者が健康を拡げられない理由

   

「健康の輪を広げたい」

「地域を健康にしたい」

「健康予防をしていきたい」

 

でも、どれも自己満レベルで終わっていることがほとんど。

先生の立場から、素人の人達に健康知識をちょっと広めた程度で、その人が健康になったんですか?

ヨガやら健康教室を多少開いたところで、本当に多くの人に健康の輪が広がっていってるんですかね?

IMG_5939

 

 

いや、実際はぶっちゃけなってない事の方が多い。

多少意識の高い人は、教えてもらった方法を実践して一時的な健康を手に入れることが出来るかもしれないが

しばらくしたら、元の身体、元の生活に戻っているのが現状じゃない?

 

 

本当に大切な事は、

健康になる方法論を広めることではない。

 

・健康への「意識」を高めること
・健康への「意識」を広めること

である。

 

一人一人が、「気付いて」「行動して」「立ち上がって!」

IMG_5938

※この町をみんなで元気にしよう!!!!

普通の人が、みんなで力を合わせて作り上げて行くもんでしょ。

1人のカリスマの先生が必要とされる時代は、終わりましたよ。

影響力を持つの意味を勘違いしている先生は、多い。

犬尾

 

 

 - ブログ, 心と精神 , , , , ,

  関連記事

環境の奴隷
少しずつ再開。。

こんにちは! 犬尾です。   最近、メッキリモッキリブログを更新出来て …

mac ipadair
プレゼン用にipad ついに購入!

こんにちは!   フィジカルトレーナーわんちゃんこと犬尾です。 &nb …

直感
自分を信じてなかったのは、自分でしょ。

こんにちは。 札幌バスセンター前Conditioning Studio 1.代表 …

心と情
心と情

恋は、幸せにして欲しい!と相手に求めるもの 愛は、幸せにしてあげたい!と相手に与 …

実力と理学療法士
本当に評価されるのは、実力ではない。

こんにちは!   フィジカルトレーナー犬尾です。   僕はこ …

20150420043328
ここで良くなるという意志と決意

こんにちは! Conditioning Studio 1.(one)代表の犬尾で …

トラどら
ツンデレーショントレーニング理論

「うるさいうるさいーーーーー!!」   「あ、あんたなんて。。好きじゃ …

サラダと犬尾
移動距離に比例して、人間を成長させる

こんばんは。   フィジカルトレーナー犬尾です。   今、急 …

シロクマ
相手から信頼してもらう方法

「信頼される」ということで、私がもっとも意識していること。 それは、「先にこちら …

walk
人の歩きは教えられない

こんにちは! 札幌市中央区Conditioning Studio 1.(one) …